ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

HGブレイズ・ザクファントム

初の本格改修に挑戦しました。太ももと胴体の延長加工。モノアイ改修でメタルパーツ化など。改修とはカンケー無いんですが、ペーパー掛けをすごく丁寧にしましたので、塗装の仕上がりがピカピカになりました。

ザクファントム1
今回の画像からは少し加工を加えてカッコ良くしてます。ロゴもカッコいいでしょ。画像の加工はフォトショップとイラストレーターを使ってます。
ザクファントム2
ザクファントム3
ザクファントム4
ザクファントム5
モノ・アイはアドラーズネストさんの製品を使ってます。加工の方法はザクファントムの製作記を見て下さいね。
ザクファントム6
胴体は7mm程度延長して、中にはボールジョイントが入っています。脚の延長した部分も綺麗に仕上げってよかったです。
ザクファントム7
このポーズ、お気に入りです。
ザクファントム8
ビーム突撃銃は銃身を10mmぐらい伸ばしてます。バレルの先は切り欠いてカッコ良く。
ザクファントム9
お手軽工作の動力パイプ。ザク系統のMSはやっておきたい工作メニューですね。意外と簡単ですので、やった事無い人は是非!挑戦を。
ザクファントム10
ブレイズ・ウィザード。キッチリ面を出して綺麗に塗り分けるとカッコいいですね。マスキングもやった甲斐があります。

PageTop>>Back

inserted by FC2 system