ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

HG ケルディムガンダム

HGのケルディムガンダムです。とても良く出来たキットで加工らしい加工はしていません。定番のアンテナのシャープ化やGNシールドビットの裏打ちなどを工作した程度です。解り難いですが、肩のアーマーや胸のアーマーは部分的に削り込んで段差を付けてみました。意外と効果的に感じたのは腰アーマーのスジ彫りです。太さを変えて凹モールド的な部分も作ってみましたがどうでしょうか。塗装は相変わらず調色したカラーを使っています。グリーンは僕の好みで、かなり白に振っています。合わせて関節のグレーも薄めに振っています。ホワイトはガイアのEXホワイトにほんの少しサンドイエローを足しました。デカールはHIQパーツ製のNCデカール、仕上げはガイアのEXフラットクリアーです。仕上げ後に物足りなく感じたのでエナメルで軽めにドライブラシをしています。

ケルディムガンダム
とにかく良く出来ているキットです。何もしなくてもカッコいい。
ケルディムガンダム
カラーはオリジナルで作りました。ドライブラシはホント軽めにしています。
ケルディムガンダム
ケルディムガンダム
ケルディムガンダム
このスジボリはかなり効果的に感じます。
ケルディムガンダム
ケルディムガンダム
GNドライブはレンズ部分を2重構造にして後ハメ加工してます。
ケルディムガンダム
詳しい工作はブログの製作記を見て下さいね。
ケルディムガンダム
ドライブラシはこんな感じです。
ケルディムガンダム

PageTop>>Back

inserted by FC2 system