ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

HGUC ギラズール アンジェロ機

このギラズールも僕の所属する”模型大好き”SNSの企画で”負け犬レース”キットです。毎年忘年会にキットを持ち寄り、翌年の忘年会までに完成させなくてはいけない・・というお遊びです。僕の場合は6カ月を残して完成させることが出来ました。キットのギラズールは噂通りの良く出来たキットです。後ハメ加工すらしていません。工作箇所はブレードアンテナ、コブシ、クルブシのスラスターぐらいです。バックパックはギラドーガのものを流用です。
塗装はオリジナルで調色。おもにガイアノーツの純色シリーズとEXホワイトを使用。トップコートはもちろんEXフラットクリアー。デカールはオリジナルで作ってみました。ネオジオンのエンブレムもイラストレーターで作ったんですよ。

ギラズール_アンジェロ
エングレーブの塗装は大変でした。エナメルの筆塗りなんですが、かなり丁寧に塗りました。
カラー、デカールはオリジナルで作りました。パープルはもう少し濃くても良いかもですね。
ギラドーガ_アンジェロ
バックパックはギラドーガ用です。
ギラズール_アンジェロ
ギラズール_アンジェロ
ギラズール_アンジェロ
ヘルメットのモールドは開口してます。目立ちませんが腕の丸モールドも開口してます。
ギラズール_アンジェロ
ギラズール_アンジェロ
モノアイはウェーブの丸バーニアとHアイズです。裏に100均で買ったテープを張ってます。
ギラズール_アンジェロ
詳しい工作はブログの製作記を見て下さいね。
ギラズール_アンジェロ
ギラズール_アンジェロ

PageTop>>Back

inserted by FC2 system