ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

HGUC GM(ジム)

ジムです。このキットはヤスリ掛けの練習に、と思いまして製作しました。面構成が単純で非常に練習になります。胸の部分は若干アールが掛かっていたんですが平らに整形。各エッジも綺麗に出せたと思います。面出し、エッジ出しで塗装をすれば結構カッコ良くなるという事が分かりました!これを作ってから、ジム系のメカが好きになりました・・・。

HGUC ジム
今回は工作はそこそこに、面とエッジに重点を置いて作りました。塗装も赤い部分は調色してイメージに近づけました。この色はお気に入りです。
hguc GM
カメラシールドはHIQパーツさんのミラージュデカールを貼ってます。
バックパックはセンター部分をくり抜きまして、作り直しました。チョット雑ですね。バーニアはHIQパーツさんのGテンプルT10バーニアを瞬着で固定しています。
足裏も塗り別けしてみました。無改造でもカッコいいですね。やっぱり、塗装は最高のディティールアップ手段ですね。
スマートガンはメタリック塗装です。シルバー後にしつこくスモークを吹きました。マニと色が似通ってしまったのは残念でした・・・。
シールドも面を出してエッジが立つと良いですね。変なディテは無い方がカッコいいかも。

PageTop>>Back

inserted by FC2 system