ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

MG ジンクス GN-X

このジンクスも僕の所属する”模型大好き”SNSのお友達、とと。。。さんとこのGN-Xコンペ用に作りました。キットの出来はもちろん良く出来ています・・・。今回のメイン工作はスジボリでしょうか。鉛筆フリーハンドで下書きをしまして、HIQパーツのガイドテープとBMCタガネで彫りました。画像では解りませんが、何度も失敗して瞬着で埋めてはまた彫って・・の繰り返しでした。頭部のバルカンはHIQパーツさんの1mmシングルバルカンを使っています。
塗装はザクをイメージしてグリーンを調色してみました。個人的にはとても良いカラーになったと思います。つや消しのトップコートはガイアのEXフラットクリアーを使っています。また、今回は汚し塗装は一切していません。

ジンクス
今回の工作テーマはスジボリ!あちこちにスジボリを彫っていますがいかがでしょうか。
ジンクス
スジボリも今回初めて本格的に彫りましたが、0.15mmでは少し細かったですかね・・・。
ジンクススジボリは彫る工作よりも彫る前のデザインが難しいですね。何度も書き直しました・・。
ジンクス
アタマのバルカンはHIQパーツ製シングルバルカン1mmです。
ジンクス
ジンクス
ジンクス
ジンクス
この部分は僕の好きな部分です。ジンクスって後ろ姿がカッコいいです。
ジンクス
詳しい工作はブログの製作記を見て下さいね。
ジンクス
ジンクス

PageTop>>Back

inserted by FC2 system