ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

MGフォースインパルスガンダム

このMGフォースインパルスは2009年10月に名古屋で行われたモデラーズサミットに出品したキットです。正直、MGを本格的に作ったのは初めてで、キットの出来の良さに驚きました。結果的にパテは殆ど使ってませんし、細かいディティールアップがメインとなりました。お陰さまでプラバン工作は少し慣れてきましたね。

MGインパルスガンダム
今回も画像はロゴを入れてみました。ガンプラも作るのは楽しいですが、この手の加工も面白いですよね。画像はフォトショップで加工しています!お店のバナー作ったりしてますので、それなりに使えるようになりましたね。
MGフォースインパルス
バストアップ。初挑戦のBMCタガネを使ったスジボリや肩アーマー部の工作、裏打ちや各ポイントにプラ板の貼り付け。フェイスはサイドのダクトをタガネで彫り込みました。フレームはメタルカラーで塗装しています。
フォースインパルスガンダム
各部の工作。フロントアーマー上部のダクトは開口、プラ板で放熱フィンを作成。フンドシ上部も開口、プラ板で製作。スジボリは各部BMCタガネで彫り直し。肩アーマーは内側のだ黒開口、ここもプラ板でカワラ状フィン製作。サイドはぶち穴開けました。胸には初めはどうかと思いましたが、プラ板を貼り付けました。意外と目立ちません・・・。
インパルスガンダム
頭部はヘルメットの分割変更による後ハメ加工。綺麗に出来ました。アンクルアーマーはダクト開口、プラ板で中身製作してます。ライフルはバレルにメタルパーツを仕込んでます。
インパルスガンダム
ツインアイ、メインカメラはHIQパーツのミラージュデカールを貼りました。凄くカッコいいです。
マスターグレードフォースインパルス
フォースシルエットはエナメルでウォッシング、ドライブラシ。意外とカッコ良くなりました。
インパルスガンダム
アクションポーズ!フォースシルエットがデカいので、フレーム的に変ですよね。ハネがあると写真はホントに難しいです。忘れてましたが、ビームサーベルはHIQパーツビームソードを使ってます。
フォースインパルスガンダム
シード展開。中のグレーの部分はドライブラシしてるんですよ。
フォースインパルス
今回はとにかく時間無くて、ヤスリ掛けも中途半端になってしまいました・・・。コンペに参加するってホントに難しいです。良い勉強になりました。しかしモデサミってスゴイですね。いろんな人とお会いできて、いろんなガンプラ見て、凄く刺激ありました。また次回も参加さていただきたいです。実行委員の方々、ホントにお疲れ様でした!
フォースインパルス

PageTop>>Back

inserted by FC2 system