ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

MG Vダッシュガンダム

MGのVガンダムと旧HGのオーバーハングキャノンのドッキングです。キャノンコンペ用に製作しました。旧キットとのミキシングは初めてなのでどうなる事かと心配しましたが、予想外にしっくりドッキングできました。工作的にはディティールをほんの少し追加した程度です。キットの出来が良いので殆どいじってません。良いキットです。
塗装はベタ塗りです。ブラシ塗装も奥が深いですね。塗膜の作り方やクリアー塗装の大切さをしみじみと感じました。上手く塗装するって難しいです・・・。

Vガンダム
今回の工作テーマはキレイに作るです。旧キットとのミキシングですので違和感なく、自然に見えれば嬉しいです。
mg_vガンダム
工作は殆どしてないですね。キット自体が良いのでそのままでカッコいいです。後ろ姿はコアファイターの尾翼が切れていますが、オーバハングキャノンを付けるためにカットしたためです。もちろん、コアファイターは2機付いていますので切れていないパーツも持っています・・・。ヾ(>▽<)
mg_vガンダム
mg_vガンダム
やっぱりハードポイント部分の塗り分けは大切ですね。切れに見せるためにはこのマスキングは必須だと思います。本当に面倒でした・・・。デカールも50枚ぐらいでしょうか、張った方が断然いいですね。
mg_vガンダム
ヒザにはブチ穴追加しています。スソ部分にも0.5㎜穴を開けました。
mg_vガンダム
mg_vガンダム
ここからはVダッシュガンダム。カッコいいんですが、写真撮るのはホントに難しいです・・・。
mg_vガンダム
ランドセルはかなり寂しかったので市販パーツでディテアップしています。キャノン部分のハードポイントはMGの腕パーツよりカットして移植しています。これだけでMGに見えるように誤魔化せます・・・。
mg_vガンダム
詳しい工作はブログの製作記を見て下さいね。
mg_vガンダム

PageTop>>Back

inserted by FC2 system