ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ用工具紹介

ガンプラ好きなお父さんが使っている工具の紹介です。ハッキリ言って、工具は持っている方が良いです。普段使わなくても、必要な時にないと困るのが工具なんですよね。お父さん的には工具が使える方がガンプラは上手く作ることができると思います。工具がなくても僕より上手い人は沢山いますけど・・・。

ガンプラ製作工具紹介
  • ニッパー
  • デザインナイフ
  • ヤスリ
  • のこぎり類
  • ピンバイス
  • ノギス
  • 工具その他
ガンプラ塗装工具
  • エアブラシ
  • コンプレッサー
  • 塗装ブース
  • 筆類
  • 塗装その他

お父さんのガンプラ制作スペース

接着剤など

ガンプラの制作スペース?僕の家にそんな場所は無いです。専用の工作スペースが確保できる人の方が絶対に少ないですよね。普段の作業スペースはリビング・・・。塗装は子供部屋で・・・。嫁とのルールにより、全てのガンプラ工具は使うときにクローゼットから出し、使い終わったらクローゼットに片付ける、と決まっています。 それも毎日。例外は塗装工具のみ。塗装作業は一日で終わらないし、だいたい塗装ブースがデカイ。クローゼットの出し入れも時間がかかるので、違う意味で家族に迷惑がかかる。最終的には嫁との交渉により、毎日片付けしなくても良いことになったんですけどね。ただし、土日限定ね・・・。

PageTop

inserted by FC2 system