ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

HGUC ズゴック

ズゴックです。水モノMSをしっかり作るのは初めてです。テーマはカッコ良く!なので丸い上半身をプラ板とポリパテを使いましてシャープにしました。腕や足にはBMCタガネを使ってスジボリをしたり、モノアイはネオジム磁石を使って可動させています。クリアパーツはHIQパーツ製のSPアイズ。僕の店でも売ってますが、残念ながら絶版が決まっています。足はカットして関節を仕込んでいますので、ポージングがかなり自由になりました。・・・あと見て欲しいのは背中のランドセルですかね。
塗装は普通に塗装したのち、ウォッシング、ドライブラシをしています。各工程ごとにクリアを吹いてますのでかなり時間が掛かりました・・・。

HGUC ズゴック
この上半身、胸回りはかなり時間をかけて成形しました。エッジが利いてかなりカッコ良くなったと思います。
hguc ズゴック
胴体は真ん中のへの字部分で分割、成形しやすくしました。
hguc ズゴック
hguc ズゴック
hguc ズゴック
バックパックは開口してプラ板シイタケを仕込みました。下部はアドラーズネストのシステムバーニアスーパーショートです。
hguc ズゴック
ツメは1.2mm延長、シャープに。メガ粒子砲部分はアドラーズのアーマーカラー。スネはスジボリと5穴開口しています。ブチ穴はHIQさんの面取りビットで面取りしています。
hguc ズゴック
足は切り離してボールジョントを仕込んでいます。ポージングにかなり効きますのでお勧めです。パーツカットはBMCタガネで丁寧にカットラインをなぞりましてカットしました。
hguc ズゴック
胸のエッジ、いかかがでしょうか。エッジが立つと良いですね。個人的にイメージ通りのズゴックになりました。
hguc ズゴック
hguc ズゴック

PageTop>>Back

inserted by FC2 system