ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

HG ティエレン宇宙型

僕の所属する”模型大好き”SNSでの企画でみんなでティエレンを作るとどうなるのか、と言う事で作ったキットです。作ってみると意外?とカッコ良くて、好きなMSになりました。工作はいつも通りに丁寧に作っただけです。このキットは意外に面が細かく、ヤスリ掛けは大変です。改造ポイントは定番のモノアイと左胸のバルカンです。頭部のセンサーはHIQパーツのミラージュデカールを貼ってます。
塗装はカラーを調色してみました。ブルーはかなりお気に入りのカラーです。胸のオレンジはマスキングが面倒です・・・。塗装後にウォッシングとドライブラシを軽めにかけています。タイミングが良かったのでモデラーズギャラリーのコンペにも出品しました。

テェレン
今回も工作テーマはキレイに作るです。ブルーはホントにお気に入りです。
ティエレン
ヤスリ掛けは面が細かいので意外に面倒です。特に胴体部分は継ぎ目消すのも少々難しいかもしれません。
ティエレン
バックパックのモールドはヤスリで削り落してからプラ板で復活です。実はハノ字が逆だったりします・・。
ティエレン
モノアイはHIQパーツのSPアイズとウェーブの丸バーニア。センサー部はミラージュデカールです。
ティエレン
ティエレン
mg_vガンダム
デカールはお友達の”しま”さんからもらいました。オリジナルはいいですね。
ティエレン
実はこのコブシが一番の工作ポイントだったりします。もともと、キットの出来も悪くないので、少し改造して作りました。
ティエレン
詳しい工作はブログの製作記を見て下さいね。
ティエレン
ティエレン
最後は製作途中。サフの前画像ですね。

PageTop>>Back

inserted by FC2 system