ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

MG Hi-νガンダム

2011年のモデラーズサミット2にエントリーした作品です。さすがにモデサミ参加ですので頑張って改修してみました。頭部はヘルメットを前後に延長、フェイスは小型化、トサカを伸ばしています。アンテナも角度を広げたりしています。胸のハッチやフンドシ部分、肩アーマー、腰サイドアーマーはエポキシパテで形状を変更していあります。一番苦労したのはふくらはぎなんですが、見た目解り難いですね。プラ板でダクトを製作、エポキシパテで整形してあります。とにかく時間が掛かりました・・・。仕上げはいつも通りにガイアノーツさんのEX系と純色を使って調色したモノをブラシで吹いています。人ではかなり気に入ってます・・・。

Hi-νガンダム
毎度のスタート画像はロゴ付きです。エンブレムもカッコいいでしょ。画像の加工はフォトショップを使ってます。
Hi-νガンダム
Hi-νガンダム
肩はエポパテで大型化してます。前面のスラスターもキットのモノはフチが厚くて気に入らなかったので市販品を加工して使ってあります。
Hi-νガンダム
胸のコクピットハッチはエポパテで大型化してあります。
Hi-νガンダム
フンドシ部分はプラ板とエポパテで形状変更。BMCタガネの0.2mmでスジボリ。アポジはアドラーズネストさんのアーマーカラーを使っています。
Hi-νガンダム
ふくらはぎ・・2回やり直しました。プラバンとエポキシパテでボリュームアップしています。
Hi-νガンダム
スタビはMGゼータから拝借。ノーマルは小さいのでこれぐらいでちょうど良いと思います。
Hi-νガンダム
今回はモデサミ2に間に合わすだけで精一杯でした・・・。次回も必ず参加したと思っています!

PageTop>>Back

inserted by FC2 system