ガンプラ好きなお父さんのノート

ガンプラ好きなお父さんがガンプラの制作、改修に挑みます。

sitemap

 
最近のお父さん
  • モデラーズショップストライク
  • モデラーズギャラリー

ガンプラ完成ギャラリー

HGガンダムヴァーチェ

このHGヴァーチェはかなり気合い入れて作りました。プラ板でモールドを作ったり、ダクトフィンを作ったり。ポリパテを使ってパーツの形を変えたりしています。塗装もクロ立上げのグラデーションです。実際、仕上がりには満足しています。

ヴァーチェ1
画像はMS名のロゴなど、少し加工を加えてカッコ良く、ザクファントムの時よりもロゴデザインもマシになってます。画像の加工はフォトショップとイラストレーターを使ってます。
ヴァーチェ2
ヘッド周りは首の関節追加、延長をしてます。アンテナはセンター部分をエポパテで製作してます。両サイドのグラビカルアンテナはプラ板を貼り付けて大型化、シャープに整形してます。両肩はポリパテでフラットに整形してます。胸の部分もプラ板を貼り増し、ボリュームアップ。
ヴァーチェ3
ヴァーチェ4
ヴァーチェ5
フロントアーマーはエポパテで大型化、センター部分も切断後、角度変更しボリュームアップしてます。脚もスリットの開口、プラ板でディティールアップしてます。
ヴァーチェ6
GNバズーカはセンターにメタルパーツを仕込んでいます。塗装はウォッシングで汚れを表現しています。
ヴァーチェ7
このポーズ、お気に入りです。リアのアーマーは開口後にバーニアを製作。完全でっち上げ仕様です。設定はどうあれ、凄く気に入ってる部分です。
ヴァーチェ8
両肩のGNキャノンは金属表現がしたくて、メタリック塗装しました。バレルは焼けの表現をしてみました。
ヴァーチェ9
今回はかなり細かく、手の入っていないパーツが無いぐらいいじりました。今後はこのヴァーチェを超えるべく、さらに工作技術を磨きたいと思います。首回りもプラ板工作で作ったフィンとモールドパーツでディティールアップしてます。
ヴァーチェ10

PageTop>>Back

inserted by FC2 system